サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

柏まつり

週末は柏まつりでした。
土曜日の夕方からでかけましたがとにかくすごい人、人、人。
何だか年々人が増えている気がします。
e0187088_1016917.jpg

東口ダブルデッキからハウディモールを撮影。
人だらけ〜。
e0187088_10161078.jpg

西口で行なわれるねぶたです。
青森市長さんやミスねぶたさん達もパレードに参加されてました。
バスターミナルではねぶたのエキシビジョンがあり
司会者に合わせてノリの良い柏市民がラッセーラ〜と
大勢で踊っていました。

とにかく屋台がたくさん出ているので何を食べるか
迷うのですが我が家はちょこちょこと
グリーンカレー、チヂミ、焼きソバ(250円!)などなど。
銀座通りは美味しいお店が多いのですがそのお店がおもてに
屋台などを出してくれていて
焼豚やローストチキンを購入してビール飲みながら
祭りを楽しみました。

若い女の子の浴衣率が高くてなんだか
日本文化も安泰だなとババ臭く思った一日でもありました。
[PR]
by kiirodaisuki | 2010-07-27 10:16 | その他