人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーやら食べ物やらの話


by kiirodaisuki

vsアビスパ福岡 @日立台

じん太が入院したりしまして久しぶりの更新です。
じん太はもう家にいて元気になってます。

日曜日の試合
vsアビスパ福岡 @日立台_e0187088_1083565.jpg

日立台がモデルのスタジアムを持つチームを舞台にした 
サッカーチームを描いた漫画で人気の『ジャイアントキリング』のアニメが4月にNHKで
放送開始すると言う事でカレーパーティーのイベントが催されました。
架空のチームなのにやけにクォリティが高いマスコットの
『パッカくん』を作った人グッジョブ!!
レイ君と絡んだりゴール裏や選手とも楽しくやっていて
なかなかお茶目なカッパでした。
vsアビスパ福岡 @日立台_e0187088_1083531.jpg

結構(30分位?)並んで購入したのは『ETUカレー』
漫画の中のチーム『イースト東京ユナイテッド』のチームカラー2色を配したカレーです。
これ美味しかったです。

さて首位を突っ走っている福岡の鼻をへし折るぜ!!
なんて事は思わずとにかく勝ちましょう!!と思った試合前。
相変わらずのぐだぐだっぷりでしたが
救世主あらわる!
先日のトレーニングマッチで状態が良かった工藤の
プロ初ゴ〜〜〜〜ルで辛くも勝ち!
とにかく勝てば良いのです。

話しは変わりますが
大宮の塚本選手への募金活動をしていたので
私達もわずかですがユースの子達の募金箱に募金をしました。
ユースッ子達には先輩になる訳ですので
一生懸命活動をしていました。
手術は成功したそうですが辛い闘病生活はまだまだ続きますね。
とにかく頑張って欲しいと思います。
by kiirodaisuki | 2010-03-25 10:08 | サッカー